大地が育んだ天然石の力を借りて幸福への第一歩のお手伝いをさせていただきます
Menu...


- -
夏に入荷していました
 昨年の夏に東京に行った時のことです

本業の仕事で避けて通ることができないのが「メンタルケア」
この世の中、不景気・不和・いじめなど心の中にいろいろなわだかまりやしこりが残り、心の中が病んだ人がたくさんいます
そういう人と接することが多いのでメンタルケア関係の資格をとりました

昨年の夏にその資格を持った人が東京で終結し、学会なるものが開かれたので出席してきました

当然、ただ学会だけ出席するのはもったいないので、東京到着後すぐに向かったのは契約を結んでいる天然石の卸の店
いつもは当たり障りのない石の電話注文ですが、その時ばかりはがっつり物色してきました

そこで目にした掘り出し物です

「ブルーアベンチュリン」

普通アベンチュリンは緑色ですが、これは濃い青色しています
しかもスクエアカットです

意味は「耐力を高める」です
理解力を高め、最適な解決方法を見出すために頑固さや憤りをコントロールする力があると考えられています

それがこれです



男性用は赤メノウ、女性用は赤メノウとブルーレースを組み合わせてみました

いろいろ疲れた方にいかがでしょう

ブルーアベンチュリンとメノウのブレスレット(限定1本ずつ)
各3,000円

ちなみに、石の物色の跡は、新橋でスーパーバイオリニストの岸倫仔さんと中学時代にお世話になった塾の先生と食事しました

今となってはもう半年以上前の話ですが…



- -
ちょっと気が向いたので

 というこで、ちょっと気が向いたので作ってみました



この緑色のさざれタイプの石 ペリドットです
ご存じ8月の誕生石で、よく見ると二列に仕上げています。

これは16cmで女性用、約80個の石を使いました。
もうちょっと色々な石で作ってみようと思います。

今日は22本修理をしました。i-stoneのブレスレットを大事に、そして長く使っていただいてありがとうございます。

すべて修理を終えてからペリドットのブレスレットを作り、そしてもう一つ、こちらは真剣に作りました

久々のハートブレスです



また時間作って商品開発します



※i−stone《愛石》は紹介制天然石ショップです
ご注文の際、ご紹介者のお名前をお知らせください

pierre-de-l.amour2008@ezweb.ne.jp


- -
お久しぶりです

 ホント久々の更新になってしまいました。

ここしばらくの話
・・・いろいろあったのですが、大きな話を二つ

)菁恒例の京都へ行ってきました。今年は平等院(宇治の観光地はすべて工事中で平等院鳳凰堂は全くみれませんでした)、八坂神社、安井金毘羅宮(縁切り&縁結び)、清明神社、白峯神宮(球技の神様)、蚕の社、北野天満宮、平野神社(桜で有名)、南禅寺、将軍塚(夜景)です。
中でも感動したのは蚕の社にある京都三珍鳥居と南禅寺の用水路です。
それがこれです。





蚕の社は、久々に感じた鋭い神気で体の汚れがとれていくような感じでした。また、南禅寺の用水路は存在感がすごく映像的にも圧巻で言葉が出ませんでした。

後輩との再会。京都の白峯神社は上にも書いたとおり球技の神様で、何とか技術がうまくなるように祈願してきました。というのは、自分は中学時代バレーボール部に所属していまして、実は最高で名古屋市で準優勝しています。現在もバレーボールをやっています。そのバレーボール部の後輩で、バルセロナオリンピックの日本代表の青山繁選手に会いました。それこそ25年ぶりに会ったのですが、有名人なのに謙虚、今でも先輩を立てたり、家庭では子供思いのいいパパだったりとすばらしい人格者でした。ちょっと企画を立ててみた「親子のバレーボール体験会」でゲストとして来てもらい、楽しいひと時を過ごせました。


左が青山選手です。(右の人物には注目しないでください!)
なんと、このジャージの中は全日本代表時代のユニホームを着ています。
最後はそのユニホーム姿でスパイクを披露してくれました。

その他いろいろありましたが、まず大きな話でした。


今回こちらも久々の商品紹介です。

おもしろいタイガーアイを入手しました。
どちらも限定1本なのですが、グレータイガーアイ(8mm)とピンクタイガーアイ(6mm)です。



グレータイガーアイは写真だと黒っぽく見えますが、色は青と黒の間です。またピンクタイガーアイはピンクというより赤紫
いった感じでしょうか。

今回載せていませんが、ブルーアベンチュリンのブロックカットというものも入手しました。
次回掲載できると思います。

グレータイガーアイ&水晶ブレス 2,000円
ピンクタイガーアイ&水晶ブレス 1,800円
(両方とも限定1本ずつ)


※i−stone《愛石》は紹介制天然石ショップです
ご注文の際、ご紹介者のお名前をお知らせください
(以前ご購入いただいた方やi-stone《愛石》の商品をお持ちの方でしたらご本人のお名前をお知らせください)

pierre-de-l.amour2008@ezweb.ne.jp

- -
お久しぶりの投稿
 いつ以来でしょうか
ほんとごぶさたしてしまいました。

発注は事細かにあったのですが、特別商品を撮影していたわけではないのですが、先日ある有名人に一方的にブレスレットを送ってしまいました。

それがこれです。桜の彫刻が入っています


全体でこんなにあります。


こちらは申し訳ありませんが非売品とさせていただきます


ということで

こちらは元気にしています。

これからまだまだばたつき不定期ですがブログのアップをしますのでよろしくお願いします。




- -
二回目のグルグルブレス

今年も8月は殺人的な忙しさが続いています。

去年はなんとか長野へ行くことができましたが、今年は無理でした。
完全に今年の8月は事務所に閉じこもりになるのであろうと思っていたら、
第3の仕事「心理カウンセラー」の関係で東京へ学会へ行くことになりました。

i-stoneでアクセサリーをデザイン・作成をしますが、実は自分自身ファッションというものに無頓着なんです。
突然こんなものを作ってみたいなぁという感情が降りてきて、在庫の石でサクッと作ることがほとんどです。
よし!今からブレスレットを作るぞ!意気込んで作るものはほとんど失敗します。

デザインだけでも何かあれば簡単に作れるのですが・・・

そんな中、東京へ行くための服装のことを考えてネットを見ていました。
すると・・・
服装ではなく赤いブレスレットが目に入りました。
それは天然石ではなくただのビーズだったのですが、赤い色が珊瑚の色に似ていたので作ってみました。
何となくグルグルブレスにしてみたく、さらに8月の誕生石のペリドットビーズ、ガーネットとタイガーアイなどを入れる普段ではあまり考えないデザインになりました。

たまに作るグルグルブレスもいいですね。




珊瑚のグルグルブレス
5,000円


※i−stone《愛石》は紹介制天然石ショップです
ご注文の際、ご紹介者のお名前をお知らせください

pierre-de-l.amour2008@ezweb.ne.jp

- -
マラカイト

先日タイガーアイを使ったブレスレットが一番人気とお話しました。他に人気の石は、タイガーアイ・ラブラドライト・アクアオーラです。が、ふと気になって売れていない石は何だろうと思って在庫の確認をしてみました。

入荷そのものをしていない石もありますが、人気が出るだろうと思って入荷したのにほとんど出ていない石です。

それはマラカイトでした。





タイガーアイの緑と似ています。
ヨーロッパでは幼児を危険から守る石として籠に結びつける習慣があったそうです。
また、クレオパトラが愛した石だそうです。

ロシアが産出の中心、日本でも秋田県や新潟県など複数個所で産出されています。

別名は「孔雀石」、孔雀の羽根を広げたようなきれいな色をしています。

石の意味は
魔よけ・マイナスの感情をプラスに向けて運を呼び寄せる

今回このマラカイトを使ってストレスフリーのフローライト・指導者の石のグリーンガーネット・夢や希望に対して鮮明なイメージを作るアクアオーラを使って「リーダーの開運ブレス」を作ってみました。



 


リーダーの開運ブレス
2,130円


※i−stone《愛石》は紹介制天然石ショップです
ご注文の際、ご紹介者のお名前をお知らせください

pierre-de-l.amour2008@ezweb.ne.jp

- -
夏祭り・素麺 そして太陽と月

 昨日・一昨日と地域の夏祭りに参加しました。

参加したと言いましても、遊びに行ったというものではなく運営でした。
昨年に引き続き子供たち対象の「輪投げ」
夏祭り開始と同時に先着200名の子供たちに輪投げの無料券を配布するので、子供たちの長蛇の列、さらに1回100円で必ず景品がもらえるので列が途切れることがありませんでした。

子供だけでなく大人も参加して楽しそうでした。おそらく来年も輪投げの担当することになりそうです。

地域の役員ってけっこう大変なんですよね・・・
でも楽しそうにしている子供たちを見ると来年も頑張ってやるかという気持ちになります。

話は変わって、以前ブレスレット・ピアスの注文をしてくださったNさんから大量の小豆島産の素麺をいただきました。
ネットで商品を確認していただいてメールと写メのやり取りで購入いただくシステムですが、Nさんは岸倫仔さんのライブでもお会いし、本業の事務所にも遊びに来ていただいた方、さらに慈愛に満ちた柔らかいオーラをまとった素敵な方です(なんとなくですが…、ちなみに自分はオーラは見えません)。

それがこちら


びっくりしました。
湯がいた後、麺が半透明になるんですよ。ほんとすごくおいしかったです。

ありがとうございました。


ところで、

今回は作りたいと思っていても何かタイミングが合わず案が放置されていたブレスレットです。
やっと完成しました。



「太陽と月のブレスレット」です。

太陽は時の通り「サンストーン」
月も時の通り「ロイヤルブルームーンストーン」
さらに太陽と月をあらわす「ラブラドライト」
バランスを見てスモーキークオーツを間に入れました。

サンストーン・・・希望の石、トラウマをぬぐい去って励ます
ロイヤルブルームーンストーン・・・優しく寛大になれる
ラブラドライト・・・強い信念と実行力をバックアップする
スモーキークオーツ・・・恐怖・不安からの解放

ブレスレット全体の意味は
「あらゆる想いを調和させて成功へ導く」
です。

ちょっと季節外れの色合いですが落ち着いた感じのするブレスレットです。


「太陽と月のブレスレット」
限定1本
7,500円




※i−stone《愛石》は紹介制天然石ショップです
ご注文の際、ご紹介者のお名前をお知らせください

pierre-de-l.amour2008@ezweb.ne.jp




- -
今年の夏モデル

 早いもので7月に入ってしまいました。

本業の方が少しだけ楽になり今月末からまたどたばたします。

この短い楽な期間に今年の夏モデルを作ってみました。




やっぱり夏はターコイズを選んでしまいます。

はじめに右側のブレスを作成しました。すぐにピンときてあっという間に完成しましたが、左の方は数時間なやみました。
ただコンセプトははっきりしていまして、どちらも海でつけていただきたいというものです。

自分も長いこと海へ行っていませんが、気分だけでもということで今日はおととし作成した夏モデルをつけています。

今年の夏、海へ行かれる方へいかがでしょうか。



2012年夏モデル  共に2,000円



※i−stone《愛石》は紹介制天然石ショップです
ご注文の際、ご紹介者のお名前をお知らせください

pierre-de-l.amour2008@ezweb.ne.jp

- -
自分にできること
 今日はちょっと真面目に書きます。

昨日から今日にかけてある人のブログを見ていました。
ある人とはいわゆる「有名人」で名前は伏せさせていただきます。

有名人なので一般人の自分は当然会ったことがありません。

ただ、ちょっとしたファンなのでブログの書き込みがあればチェックしています。
その中でわかったことなのですが、その人のいとこ(小学校低学年の女の子)が脳性麻痺で身体が不自由なんです。

ブログの中で、その子のお父様が育児日記的なブログを書いていることを紹介していて、そちらに移動して拝見させてもらいました。その子は、不自由な身体なはずなのに、お父様やご兄弟、親戚の方々からいっぱいの愛情を受けて元気で、かつ幸せそうに生活している写真が載っていました。
このお父様、離婚されて男手ひとつで二人のお子様を育てられていました。

そこまでブログのコメントはほとんどなかったのですが、その有名人の方の声掛けで100件以上の応援のコメントが入っていました。

お父様は全国からのコメントを読まれて涙が出たそうです。


近頃の若い奴等は・・・の後に続く言葉はたいてい悪い言葉

でも、コメントをされている大半の人は若い世代の人(たぶん)で、本当にコメントは心温まるものばかりでした。

もちろん自分はその有名人の方も、そのいとこの方も、お父様も会ったことありません。
しかし自分の身体が反応しました。

何かできないかなぁ・・・。

といっても・・・


本業の方では無理
やっぱり・・・

i-stoneとしてだったら・・・


ご本人に気に入っていただけるかどうかわかりません。
ブレスレットを作って郵送しました。




有名人の方、いとこさん、お父様

一見すると二種類ですがよく見ると



お揃いなんです。


このブレスレットが力になれるかどうかわかりません。

でも人間の心理としてお揃いの物を持つだけで繋がっている気がしますよね。

カップルがお揃いのリングやストラップを持ったり同じデザインの服を着たり、
サークルでお揃いのTシャツを着たりするだけでいつも一緒だって気持ちになると思います。

何度も言いますが、このブレスレットが力になれるかどうかわかりません。

でも「自分も何かしたい」という気持ちに身体が動かされました。

申し訳ありませんが、このブレスレットは非売品とさせていただきます。同じデザインもお断りさせていただきます。


お名前は書きませんが、有名人のいとこさん

ブログに載っていた素敵な笑顔がいつまでも続き、少しでも良くなって、幸せに元気で暮らされるよう心からお祈りしています。


今日は真面目な話でした。
- -
ご注文内容相談について
 以前すごい注文がありました。
「1個1000円以上する高級な石を使って1000円以内のブレスレットを作ってくれ!」

どう見ても無理なお話です。

他にこんな方がいました。
「私の超能力でi-stoneのストラップを発注して300円で買うように仕向けた。」

訳わかりません。


現在紹介制にさせてもらっているのは、正直トラブルを避けるためですね。

ホント勘弁です

逆にこういうご注文がありました。

岸倫仔さんの関係者の方Fさんからで、思い出に残る「沖縄ブレスレット」の発注でした。

沖縄についての情報や思い出の印象をお聞きして自分なりに考えて作成してみました。

それがこれです。


沖縄の夕日と砂浜、ターコイズブルーの海などをイメージしたものでした

しかし、Fさんはちょっと好みが違うとのことで作り直しました。

それがこれです


ずいぶん印象が変わりますね


イメージは沖縄の月夜と砂浜、そして北部の海です

Fさんとのやり取りはものすごく楽しかったです

沖縄の具体的な思い出の内容は確認していません
それは他人が踏み込んではいけない大切なものだと思ったからです
おそらくどうでもいい思い出であれば、最初の案でOKだったと思いますが
徹底してご要望を言ってくださいました

そして完成しました

今回の沖縄ブレスレットの作成でいろいろ学びました
思い出に関係したものには、自分も手を抜いたり妥協は絶対してはいけない

そう思いました



思い出の確認や記念になるもの、気合や期待の表れ
そういうみなさんの大切なことに関われるよう
微力ながらi-stoneは頑張ってみようと思います


- -
: 1/7 : >>
menu...



Log in
material by
MILKCAT  template by NoIndex
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.